2013-11-21

ドクターベッタ哺乳瓶でおなじみの『株式会社ズーム・ティー』新オフィスにおじゃましてきました。

不思議な形のドクターベッタ哺乳びんや、授乳期が終わっても使えるおしゃれな授乳スカーフが人気の『ベッタベビーストア』。

今回はベッタベビーストアを運営する『株式会社ズーム・ティー』オフィス、引越し後初めておじゃましてきました。前回の訪問記事はこちら。

ベッタベビーストアの『株式会社ズーム・ティー』オフィスにおじゃましてきました。

入り口の玄関マット。可愛い~♪

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、オフィスにはドアホンがなく、玄関においてある鈴をチリンチリンとならして中の人を呼び出すのです。最初から素敵すぎます。

(さらに…)

Posted in 会社訪問Comments Closed 

 

2013-10-14

手が届くジュエリーの通販ショップ『ブリリアンス+』ショールームお披露目パーティ♪

銀座で開かれた、ジュエリーショップ『BRILLIANCE+』シュールームお披露目レセプションに招待していただきました。

『ブリリアンス+』は、結婚指輪や婚約指輪、普段使いのアクセサリーまで取り扱う、日本で一番大きいジュエリー通販ショップ。仕入れコストを抑える事により、同じ品質のものなら市価の半額以下で買える、きらきら大好きな私たち女性にとって嬉しすぎるお店です。

aRIMG3242

秋葉武彦社長。おめでとうございます♪ちょっと緊張してますね。

(さらに…)

 

2013-10-10

秋植え野菜『わけぎの栽培キット』いただきました。

千趣会東京本社訪問の続きです。

RIMG3146

帰りがけに“花くらす 野菜くらす”の『わけぎの栽培キット』をいただきました。育て方の説明書もつけてくださいました。

(さらに…)

Posted in 会社訪問, 家庭菜園Comments Closed 

 

2013-10-10

ディズニーおせち2014試食♪

先日、大崎にあるベルメゾンでおなじみの千趣会東京本社におじゃましました。楽しかったー♪

出産祝いとは全く関係ないのですが、大ヒット商品のディズニーおせちをご馳走になってきました。観た目がかわいいだけじゃない、味もしっかり美味しいところがさすがベルメゾン。

ディズニーおせち

にんじんがミッキー。ああ、可愛い♪

(さらに…)

Posted in グルメ, 会社訪問Comments Closed 

 

2013-09-20

こどもと行きたい美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)~JATA旅博2013~

うちの息子は障害があってなかなか旅行どころが外出もままならないんですが、できるかぎり美しい景色や世界を一緒に見ながら生きて行きたいなと考えています。

JATA旅博 沖縄ブース

先日行ったJATA旅博の沖縄ブース観た美ら海水族館(ちゅらうみすいぞくかん)のお魚さん達が綺麗でした。ずーっと観ていたかった。 気になって美ら海水族館の公式サイトを見てみると、怖いほど美しい海の生き物たちの写真が沢山。

(さらに…)

 

2013-09-16

赤ちゃんと行きたい『いこいの森 よせぎの家バンガロー』(JATA旅博1013)

台風にもめげず、“JATA旅博1013”に行ってきましたよ!台風なのにすごい人で料理を買っても座って食べる場所がなくてウロウロ。
“みんな台風なのに何考えてるの、ビッグサイトから帰れなくなったらどうしようとか考えないの?”
と、自分のことを棚ならぬ屋根にあげて考えてましたよ。

華やかなブースの中で地味に神奈川県のブース。その中で目に留まったのが『いこいの森 よせぎの家バンガロー』です。キャンプ場の中にあるバンガローは5月にオープンしたばかり。木の香りがここちいいんだろうなあ。10月まで利用できるそうです。

いこいの森 よせぎの家バンガロー

料金は小田原市民なら3人用3000円、市民以外の料金は4500円からだそう。詳しくは“いこいの森”の公式サイトをご覧ください。

(さらに…)

 

2013-09-05

IKEAのキッズ&ベビーいろいろ。その2

IKEAといえば2階ショールームのディスプレイ。こども部屋のシュールームも素敵ですよ。可愛らしいのにすっきりしてますね。

IKEAのこども部屋収納ディスプレイ

このまんま真似してもよさそう。

(さらに…)

Posted in 生活雑貨No Comments » 

 

2013-09-05

IKEAのキッズ&ベビーいろいろ。その1

「プレゼントに何が欲しい?」
って聞かれたら、
「IKEAのギフトカード!」
って元気に答えます。贅沢を言わせていただけるなら、
「IKEAとコストコのギフトカード!」
って答えます。この二つがあれば、現金無しで生活できるじゃないですか。

IKEA イーゼル

IKEAの入り口入ってすぐ、エスカレーター上りながら観えるディスプレイ。イーゼルにワニ?

超実用品から、“これ?何に使うの?持っててどうする?”までいろいろ揃うIKEA。安すぎてプレゼントにはちょっとなーと思います。がギフトカードだったら最高ですよね。

IKEAは子供の遊び場があったり、無料で子供わ預かってくれるサービスがあったりして、赤ちゃん連れが行きやすいお店。お出かけ嫌いの旦那様なら
「IKEAのギフトカード頂いたから行きましょう♪」
って言える。IKEAが大嫌いとかIKEAが遠すぎて行けない場合は別ですが。

このブログは“喜ばれる!出産祝いギフト.net”のブログなので、IKEAの中のキッズ&ベビー向けのあれこれを紹介しますね。

(さらに…)

Posted in 生活雑貨No Comments » 

 

2013-08-25

“jimajima” 絶対被らないこども服のプレゼント その1

ハンドメイドインジャパンフェス2013で出会った、デザイナーのjinnさんと小物クリエイターの奥様のmackyさんの夫婦ユニット“jimajima”さん。

ハンドメイドフェスの様子はこちら

ブログでオーダーを受けて制作した作品を公開していました。

可愛い~♪

(さらに…)

 

2013-08-24

マイボトル自慢。軽くてかさばらない“S’well”水筒♪

今日はわたしの自慢のマイボトル、“S’well”水筒をご紹介します。出産祝いに調乳用のお湯を入れるボトルとしてプレゼントしたらどうだろうと取り寄せてみました。

使ってみて調乳用には向かないかな?って気が付いたんですけどね。飲み口が小さくて洗ったときに汚れがどれだか取れたのかわからないので、プレゼントするなら口が大きい物がいいよなあと思ったんですが。

でも、自分が持って歩くのならこのボトル最高です。水筒って、量がはいらないわりに大きくてかさばるから持ち歩くのがだんだんめんどくさくなりませんか?

“S’well”のボトルは軽くてかさばらない。たっぷり飲み物が入って車のドリンクホルダーにも入るし。中身を全部飲んでしまったら、途中で缶の安い飲み物買ってボトルに入れ替えるようになりました。

軽くてかさばらないS'well のボトル水筒

色は、シルバーが良かったなあ。失敗した。シルバーだとぶつけて傷が付いても目立たないですから。

(さらに…)

Posted in 生活雑貨No Comments »